『熱海秘宝館』 オススメ度:★★★★☆


39


熱海といえば、ココ!熱海名物!
エロマネキンが充実してるうえに、いろんな動きを見せてくれます。股間から水を吹き出したり、風でスカートがめくれたり、カニがタオルをずらしたり…。
バラエティー色が強くて、笑える秘宝館。

んー、ここなら、家族で行ってもギリギリOKかな。
僕は行きませんけどね。
気まずい空気はごめんなんで。
日曜洋画劇場のエロシーンでさえ、気まずくて気まずくて、食べたくもないポテトチップスを夢中でむさぼって、動揺を隠してたクチなので。

 
 


40

JR「熱海駅」からタクシーで約10分。熱海城のすぐ近くです。
首都圏じゃあ、一番有名な秘宝館じゃないかな。
鬼怒川秘宝殿珍宝館命と性のミュージアムといろんな秘宝館を紹介してきたけど、その中でもとびぬけてバラエティー色が強いです、ここ。
笑いに走って、それほどエグくない。
家族でいけるかどうかはともかく、女性でも抵抗なく楽しめると思いますよー。
入場料は1700円。




41
▲秘宝館にしては、コギレイな受付



42
▲マスコットキャラの人魚が、パイオツ丸出しでお出迎え

僕はこれが3回目の来訪なんだけど、いつ行っても、団体客やカップルがそこそこ入ってます。
メンテナンスもしっかりしてるし、活気があるんだなあ。
熱海自体に客がいない&秘宝館にも客がつかない、というダブルパンチの現状で、そうとう頑張ってます。
全力で応援したいスポットですねー。




43

壁にはこんなポスターが貼られてました。
「アタミに泊まって、ハワイに行こうキャンペーン」だって。
ハワイの魅力をエサに、アタミに泊まってもらおうって…。
これ完全に、敗北宣言なんじゃ。





●バカバカしいエロ展示だらけで、けっこー面白い!

3階だての建物に、ぎっしりエロ展示が詰まってます。
おもに分けると3パターン。
浮世絵や世界各国のコンドームをかざった「資料系」、マネキンが動いたりする「アトラクション系」、エッチな動画を見る「映像系」ですね。
ほんとバカバカしいのばっかり。
声出して笑うほどじゃあないけど、ツッコミどころ満載なんで、友だちと行けばスゲエ楽しめます。
 

44

まずは、入館前のジャブ。オチンチン亀。
頭を撫でると「いらっしゃーい」などと、しゃべります。
最近、言葉をしゃべるように改造したそうです。

館内は、撮影禁止。
まあ、秘宝館系はね、禁止のとこが多いですから。
ダイジェストでご案内しましょう。




資料系

3mを超えるクジラの性器レプリカがあったり、48手の粘土人形があったり、エロい浮世絵があったり。
秘宝館の定番アイテムはひととおり揃ってます。
女子大生っぽい6人組が超ハシャいで「ヤバーい!」「エー!ウソー」などと笑ってました。
微笑ましかったんですが、『世界のコンドームコーナー』で、シルク素材のコンドーム(繊維がすげえ荒い)を見たとたん「こんなんじゃ、意味無いよ。ダメだよ」と、声と顔のトーンが変わってました。
やっぱり、そこはしっかりしてます。女性のほうが、現実的なのです。




アトラクション系

もちろんいてます、マリリンモンロー。
必死こいてレバーを回すと、彼女のスカートがめくれる仕組み。
ほんと秘宝館って、モンロー好きだよなあ。

名画をスケベにパロディー化したものも。
なかでも秀逸なのは、ミレーの「落ち穂ひろい」
落ち穂じゃなくて、地面に落ちてるオチンチンをひろってます。
もう、なにがなにやら。
おちんちんって、地面に落ちてないよ。




映像系

私的に、一番ナイスな展示が「新説浦島太郎伝説」
助けた亀頭(亀じゃなくて、亀頭ね。ここポイント。テストに出ます。)に乗せられて、竜宮城へいった浦島太郎が、乙姫たちとヤリまくるって話し。
mixiのバナー広告なんかで出てくるような、ムチャな設定。
男優と女優のカラミシーンがメインの、がっちりしたAVです。
社員旅行なのかな、キャーキャー騒いでた集団も、これには引きぎみ。
「いや、リアルなAV見せられても…」
と口々に言ってました。



45

じっくり眺めて、所要時間は1時間ぐらい。
外に出ると、愛錠岬なんて、ダジャレの恋愛スポットがあります。
カップルたちが絵馬をかけてます。
ご利益あるかなー。




46

秘宝館を出たばかりということで、おチンチンやおっぱいが描かれている絵馬も、けっこうあります。
「結婚しようね」「ずっと一緒にいれますように!」という陳腐なセリフも、おちんちんと一緒に書かれたら、説得力が増しますね。


【総括】

いままで紹介してきた秘宝館の中でも、とびぬけてバラエティー色が強い。
エグさも無いんで、女性でもそれほど抵抗なく楽しめると思います。恋人とでも、友人とでも行きやすいね。
オススメ度は4つ星とさせていただきます。





「熱海秘宝館」の情報
オススメ度  ★★★★☆ 
アクセス  JR「熱海駅」からタクシー10分 
住所  静岡県熱海市和田浜南町8-15
電話番号  0557-83-5572
営業時間  9:30~17:30
定休日  なし 
予算  大人1700円 
関連サイト  公式サイト