P8034708

名古屋駅にある「丸八寿司」はソープランド巻、セクハラ巻などなど男心をくすぐるヘンテコスケベなメニューで溢れかえっているのだ。24時間営業だからいつでも食べられるよ。
 
 
 

P8034719-

名古屋駅から徒歩5分、柳橋中央東食品市場の入り口あたりに居を構えている。寿司屋としては珍しい24時間営業。職人さんは2交代でまわしているそうだ。
職人をぐるっと取り囲んでカウンターが作られている。ざっと30席ぐらいかな。休日の午後2時過ぎだったので、先客は3~4人ほどと空いていた。40代とおぼしきおっさんが職人さんの目の前に陣取り、「人間椅子っ!」「少年探偵団っ!」「すみません、ごめんなさい」などと独り言をぶつぶつ言いまくっていた。江戸川乱歩で独り古今東西でもやってたのだろうか。職人さんはスルーを決め込み、内装の鄙びた雰囲気とあいまって、場末感がハンパじゃあなかった。



P8034772

壁紙の剥がれてる部分は「鱧の湯引き」のシールでとめられている。




オリジナルメニューは変なのばっか!

P8034723
▲ランチ寿司(並) 600円

もちろん一般的な握りも用意されていて、かなりシャリが大きな寿司だ。
でもね、ここのウリはなんてったってオリジナルの珍メニューでしょ。



P8034715

壁にかかったメニュー表は「ソープランド巻」「ちびまる子」「ドラゴンレタス巻」などなど見たことも聴いたこともないメニューだらけ。そりゃ気になるでしょ、こんなん。



P8034729
▲おちこぼれ巻

ほんじゃあ、いくつか紹介していこうじゃあないですか。
こちらはおちこぼれ巻。なにがおちこぼれって、握りを作るさいにでた半端なネタの寄せ集めなんだとか。そのわりにサーモン、トロ、イカなどわりかしのが入ってるからね、都落ち貴族って感じかね。



P8034737
▲社保庁巻

一見シャリしか見えないこの巻き物は社保庁巻。「大事なもの(具)を隠してる」からだとか。社保庁の隠蔽体質が話題になったのって6年ぐらい前だから、ネタが古いね。でも、寿司ネタは古くないよ。

はい!
というわけでここからはクイズ形式でお届けしようと思います。
どんな巻物が出てくるか、皆さんも考えてみてね。




問題1

P8034771

Q:ほたてが1粒乗っかった、この巻き物の名前は?





シンキングターイム







正解:丹波哲郎巻き

なぜなら「冷凍の貝=霊界が乗っかってるから」だってさ。
はい、だいだいのセンスが分かってきたかな~。この調子でじゃんじゃんいくよ。




問題2

P8034746

Q:白身魚がぎっしり敷きつめられた、この巻き物は『戸塚ヨットスクール巻き』と名づけられています。なんで?





シンキングターイム








P8034753

正解:中のワサビでしごかれるから

「とにかくいいから食べてみて」と職人さんにネタバレなしで促され、バクッと大口でいったらシャレにならないほどワサビが入っていた。シャリ1粒1粒に絡んでるもの。飲み込めないで吐き出してしまった。さすが戸塚ヨットスクールだぜ。




問題3

P8034731

Q:トリ貝と赤貝がはいったこの巻物の名前は?


シンキングターイム



正解:嫁姑巻

なぜなら「女性器が2つ入ってるから」だってさ。嫁姑の確執みたいなドロドロしたものを表現するのかと思いきや、そんな回りくどいことは一切しない。純粋に女性器のみで嫁姑を表現した極めて物理的な一品。女性器が2つありゃいいってんなら「PUFFY巻き」でも「オアシズ巻き」でも名称はなんでも有りな気もするが。


P8034762

ちなみにこの貝盛り合わせは『ソープランド巻き』である。
ソープランドにはたくさん女性器があるからね。




問題4

ほんじゃあ、お次が最終問題ね!
心して考えてくだされ!

P8034708-

Q:「セクハラ巻」ってどんな巻物?





シンキングターイム








P8034767

正解:タコの足が赤貝を貫通している

赤貝は女性器、タコは男性器のメタファーだそうだ。いや、これね、もうセクハラっていうかレイプですからね。

ってな案配。
下ネタ系のオリジナルメニューだけ頼んでると貝ばっかり食べるはめになるよ!

 
「丸八寿司」の情報
オススメ度:★★★☆☆
アクセス:JR「名古屋駅」から徒歩5分
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目21-5
電話番号:052-563-0608
営業時間:24時間営業
定休日:なし
予算:3000円~
関連サイト:食べログ