P4080754

千葉県佐倉市に、隠れ潜むかのごとくひっそりと男根を祀っている神社がある。
ダンボールにぎっしり詰まっていたよ。 
 
 
 

P4080771

千葉県佐倉市、国道からそれた狭い狭い細道の先に、隠れ潜むかのごとく男根を祀っている神社があるということで、見にいってきた。
軽自動車でギリギリな横幅の道を走ると、竹やぶに囲まれた鳥居がある。



P4080735

「熊野神社太田権現」というそうだ。



P4080730

木々が大胆に植えてあって、敷地を広々使っている。



P4080726

P4080728

境内の片隅には朽ち果てた便所があった。



P4080761

くだんの木製男根は、本堂の裏っ側の・・



P4080736

大木の陰に潜む小屋のなかにあるよ。



P4080740

入口にはわりとデカめの白い布が結ばれていた。おみくじではないと思うんだけどね。



P4080745

P4080758

小屋のなかは木や石で作った男根だらけ。



P4080754

みかん箱などの段ボールに詰め込まれた男根が、無数に陳列されていた。子宝の神さまを祀っているようだね。

わざわざ遠出して見に行くほどではないけれど、こういうのがお好きな方であれば、佐倉の「国立歴史民俗博物館」に行った帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょ。







「熊野神社太田権現」の情報
オススメ度:★★☆☆☆
アクセス:総武線「物井駅」から徒歩20分
住所:千葉県佐倉市太田1407
電話番号:-
営業時間:-
定休日:-
予算:-
関連サイト:ちBポ