P4241990

台湾最大の「士林夜市」には、男根型の今川焼きがあるよ。長さは18cm。
イチゴ味のソースもかかって、だいぶリアルな色味になっている。
 
 
 

BlogPaint

台湾最大のナイトマーケット「士林夜市」に行ってきた。
そもそも台湾はちょいと人が集まればすぐ夜市を開くんじゃないかってくらい、そこら中に夜市があるんだけど、士林夜市のデカさは桁違い。
食い物はもちろんのこと、服に雑貨、エビ釣りや射的などのゲームもすべて屋台でまかなえる。




P4241974

500以上の屋台が並ぶ士林夜市において、ひときわ心奪われたのが、甘~い香りを漂わせるこちらの屋台だ。




P4241986

中国語こそ読めないものの、これがどんな店なのかはよく分かる。看板をよく見てみると、見慣れた例の形をしてるではないか。
そう、男根だ。



P4241981

レンジャーヒーローのように極彩色の男根が、屋台のうえで屹立している。



P4241990
▲男根型の今川焼き 60台湾ドル(240円くらい)

注文したのはイチゴ味の男根。色合いがたいそうリアルだ。
長さは18cmと結構でかい。串1本じゃあバランスが取れないので、右玉左玉両方に串が刺してある。ゴツゴツしてるし筋張ってるしで、私の象牙のようにツルリとしたものと比べると可愛げない。



P4241992

ベースは今川焼きのような生地。焼きたてなのでホカホカだ。



P4241995

顔に影が落ちて、妙に淫靡な食事写真になってしまった。
味は普通においしい今川焼き。なかにはチーズも入っていて、1本食えばけっこう腹にたまる。



P4241985

男根アイスもあるようなので、早しゃぶりに自信のある方はこちらを食べてもいいだろう。
沖縄よりもさらに南に位置する台湾は、暑くてすぐにアイスが溶けてしまうので、バキュームスロートが必要だ。


 
 
「士林夜市」の情報
オススメ度:★★☆☆☆
アクセス:MRT(地下鉄)「士林駅」から徒歩5分
住所:台湾台北市士林區義信里
電話番号:
営業時間:
定休日:なし
予算:
関連サイト: